もようがえ

もう4月ですか。 春ですね〜。 大学行ったらお花見してる人がいました。
計算機センターに行ってみたら、PCが新しくなってました。 そういえば入れ替えるって言ってたような。 スクリーンが薄くて小さいのになったので開放感5割増しとなってます。 それはいいとして、マウスにちゃんとしたマウスホイールが付いてくれました。 これでブラウジングがだいぶ楽になります。
ログオンしてみるとなぜか草原の壁紙が。 どうやらシステムも入れ替えたらしく、画面の設定とかスタートアップフォルダの中とか全部消えちゃってました。 もちろんマイドキュメントの中はそのままだけど、壁紙とか自分で設定してる人は驚くかも。
そしてデスクトップの左上に FirefoxThunderbird のアイコンを発見! いままで無理やり Firefox を使ってましたが、ついに正式サポート(違う)されました。 これで大学のみんなが使えば Firefox のシェアアップに少しは貢献できるかも?