2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera party

いつも使ってるわけじゃないけど、無料ライセンスキーはちゃっかりゲット。

近況3

自動車免許 取ろうかな。

近況2

階段の上り下りを意外としていることが筋肉痛になると良くわかる。

近況

ここ一週間近くネットをやってませんでした。 おかげでチェックするものがいっぱい。 最近3回泣きました。 本とドラマとドキュメンタリーで。 全部感動。 今日はとっても楽しかった。 けど党首討論 見忘れた...。

あと3週間

選挙ね。 とりあえず 自民党のマニフェスト や 民主党のマニフェスト を読んでみようかなと。

お片づけ

机の上に本がたまりすぎなので片付けることに。 案の定本棚には入りきらないので あまり読まない本はダンボール行き。 ついでにパソコンの中のファイルも整理してたら昔書いたファイルやらプログラムやら 「あ〜こんなの作ったな〜」というものから「こんな…

Javaる

今更ながら Java を勉強しようかと思ったのですけど勢い余って Eclipse を消しちゃった*1ので Eclipse を再インストール。 それから本屋に行って Java の本を買っていろいろやってます。 別に何を作るってわけでもありませんが暇なもんで。 *1:なんか消した…

今気づいたんだけど

なんか左手の手首の手のひら側の一部が硬くなってる。 キーボードの打ちすぎっぽい。 パームレストでも買おうかな。 でもノートだしなぁ。

トマト

今日のお昼にトマトが出ましてね。 直径が5センチくらいのものが2つ、茎に付いたままでした。 初めに私は「うわ、大きいな これ。」と思ったんです。 そう、「大きなプチトマト」だと。 でも母が言うには「おばあちゃんの家で採れた小さいトマト」というこ…

Boost 1.33.0

いつのまにかBoostがバージョンアップしてたみたいですね。 ウェブサイトもリニューアルしてかっこ良くなってます。 以下はざっと見た感想。 Parameter Library 確かこれと似たようなものが C++の設計と進化 に載っていた気がしますが。 えーと、 6.5.1 キー…

XHTMLの見出しから目次を作る

XHTMLの見出し(h1〜h6)の順序を読み取ってXHTMLのリスト(ol)を出力する XSLTスタイルシートが欲しかったので書いてみたのだけどいかにも効率悪そう。 普通はどうやるのかと思って探してみると http://www.xslt.com/html/xsl-list/2005-02/msg01223.html …