Google Calendar を広く使うための Gresemonkey スクリプト

ノートの小さい画面で作業していると出来るだけ広く表示したくなるわけで、 Google Calendar のナビゲーションバーとかヘッダーとか邪魔なときがあります。
Googleカレンダーをもっと便利に使うための13のツール&Tips | POP*POP でも紹介されていた Greasemonkey 用スクリプト - Hide Google Calendar Navi を使うとナビゲーションバーを消せるので便利です。それに加えて、

  • ヘッダーも(ナビゲーションバーとは別に)消したい
  • 前回の表示状態を復元したい
  • サイドバーを消したときに予定の表示がずれるのを何とかしたい

と思ったので自分で Greasemonkey スクリプトを書いて使ってたのですが、せっかくなので公開してみました。

右上の黒いボタンからインストール。
インストールすると三角の矢印が上と左の中央に出てきます。

それをクリックするとヘッダーやナビゲーションバーが出たり消えたりします。下は両方とも非表示にしたところ。

しかし Google Calendar 用の Greasemonkey スクリプト書くのは骨が折れます。バージョンや言語によって関数名が変わるのは勘弁してよ。