私のFirefox2

TB企画*あなたのFirefox見せてほしいな :: Love & Design ::に参加してみようかと思います。

バージョンは2.0、テーマはデフォルト。これと言ったホームページも無いのでホームは about:blank にしています。ロケーションバーで Smart Keyword を使って検索するので検索バーは非表示。あとはメニュー(Iconic Main Menu使用)とブックマーク(レット)だけで、出来るだけ小さくまとめています。
拡張機能は Talkback を除いて19個でした。

All-inOne Gestures
進む/戻る/閉じる くらいしか使ってませんがやっぱり外せません。
ColorZilla
カラーピッカー。実はあんまり使ってなかったり。
DOM Inspector
主にFirefoxのUIを調べる時に使ってます。
Download Statusbar
いちいちウィンドウが出てくると邪魔なので。
Favicon Picker 2
これで bookmarkletfavicon を付けてます。
FireBug
JavaScriptコンソールにDOMインスペクタにデバッガにと便利すぎ。
Google NoteBook
ちょっとしたメモ用。
Greasemonkey
公開されているものを自分でいじって使うことが多いです。
Html Validator
Webサイトの構文チェックに。
IE Tab
IEでの表示チェックとか、IEでしか見れないサイトはこれで。
Long Titles
title属性の中身をマウスオーバーで全部表示するように。脚注とかのリンクを見るのに便利かと。
MeasureIt
いろいろサイズを測る。たまに使う程度。
Menu Editor
いらないメニューは消すに限ります。
Organize Status Bar
ステータスバーのアイコンの順序を入れ替え。
Stylish
userContent.css でも良いけど、その場でプレビューできるのが便利。
Text Link
URLテキストをダブルクリックで移動できるように。必須。
ViewSourceWith
フォームやページの CSS/JavaScript ファイルを任意のエディターで開く。私は xyzzy で開くようにしています。
Web Developer
便利ツールいろいろ。
翻訳パネル
英語が苦手な私にとっては必需品。

Tab Mix Plus を入れようかどうか迷ったのですけど、Firefox2 でタブ機能も強化されたので思いきって外してみました。ブックマークをタブで開く設定にしていたのでちょっと戸惑いましたが2日で慣れました^^
あと、Firefox の好きなところは、シンプルで拡張性が高いところでしょうか。これ1つで何でも出来るというものよりは、シンプルなものに自分の必要なものを付け足していく方が、私は好きみたいです。